無事終了

本日、歯石取りと抜歯に行ってきました。
全身麻酔のため昨夜10時以降は絶食。
朝食も抜きです。
いつもは私の朝食の後にちゃおは朝食になるのですが、ちゃおをごまかすために
今日はそのパターンを変えて
私は朝起きてモーニングを食べに行き、9時になるのを待って病院へ預けてお願いしてきました。

お迎えは5時。
先生にグラグラしてた歯を3本抜きましたが、後は歯石も綺麗に取ったし大丈夫ですよと説明を聞いて一安心。
家に帰って夕食あげましたがまだ口の中が気になるのかなかなか食べてくれず。
でもおやつのクッキーは問題なく食べてましたけどsmile
その後、夕食も食べてくれました。

綺麗になった歯でこれからも美味しいものたくさん食べて欲しいです。
もちろん食べたら歯磨きもわすれずにwink

Image


| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯が抜けた

今日、ちゃおの抜けた歯を発見。
血も出てないし、痛がってもいない。
抜けた歯を見てみると、歯茎から出てた部分は綺麗なのだけど、
根っこが歯石が溜まってる。
毎日歯磨きしてたんだけど、多分歯周病?
すぐに病院へ連れて行きました。

やっぱり歯周病。
抜けたのは前歯。
抜けた隣の歯と下の方の歯もちょっと危ない。
放っておくともっとひどくなり、骨が折れちゃったりすることもあるそうですshock

で、話し合った結果、27日に全身麻酔で歯石を取って、危ない歯は抜歯することになりました。
小型犬&10歳という年齢。
麻酔のリスクもありますが、今のところ内臓は健康そのものなので決心しました。

私も昨年12月からずっと歯医者通い。
ちゃおが歯磨きを嫌がって顔を下に向けて拒否態度を示す度に
「歯は大切なんだよー」と言い聞かせながら歯磨きしてたんですが
やっぱり前歯を磨くのは難しかったので、それがこのような結果になってしまったんでしょうね。
反省。
でも先生が悪くなった歯をちゃんと処置して、歯石を取ったら大丈夫と言ってくださったので
また一から歯磨きします。

Image_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)


引っ越してもうすぐ3年。
私もこちらでまた歌ってます。

ちゃおも元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1368191030080.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7歳になりました

ちゃお、本日7歳になりました。

1345535962464.jpg

» 続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スヌーピー

最近、アプリのスヌーピーストリートにはまってます。
ちゃおも今日はスヌーピーです。

こんな写真も撮れるんです。


1327556379953.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

今年が皆様にとってよい年となりますように

今年もよろしくお願いいたします。


1325386167569.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)


今年のクリスマスプレゼントの洋服を着て…

今年もあと残り3日。
色々あった2011年でしたが、それぞれが前向きに来年に向かって進んで行ってくれる事を願っています。

みなさま、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



さて、特訓を始めますよ。
バッグに入ったら静かにね(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


トリミング行ってきました。
お誕生日月ということで、プレゼント頂きました。

ポニョです(o^∀^o)


ちゃおは明日21日、6歳になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«